SAKUさん==Report=


超合金魂



♪ ざ〜ん〜こ〜くなてんしのように〜♪
いや〜エヴァと聞くとすぐこの歌が頭の中に流れてきちゃいますよ。
ガンダムも好きだけど、エヴァにも結構はまりましたからね。
で、今回紹介するのはB社から出ている大人のおもちゃ超合金魂から
エヴァンゲリオンです。


プロポーションは申し分ないですね。付属の武器等も充実してます。
武器の他にディスプレイ台も付属していますし、細かなところで
エントリープラグも脱着出来ますよ。
ただちょっと可動範囲がもうひとつかな。
また超合金なので、拘束具がダイキャストで出来ていて持った感じは
ずっしりとしていてとてもナイスですが、重さの割には足首の関節が
緩めで、しかもあのプロポーションなもので、かっこいいポーズに
しようとすると倒れそうになります。


初号機
気が付いたときは既に入手困難になっていて、最近再販されたのを
予約して買いました。うおっ!かっこいい〜



弐号機
劇中ではいいところの無かった弐号機です。
でもなぜか好きなんですよね弐号機って。

 



零号機
う〜ん、どこのお店でも売れ残っていた零号機です。
しかも特価だったのに...
ヤシマ作戦の時の盾が付属しています。

 


零号機改
やっぱり零号機といえばこちらの方ですかね。
付属のロンギヌスの槍を持たせてみました。

 


参号機
第13使徒バルディエルに浸食されてしまった参号機です。
付属に寄生されたエントリープラグが付属しています。

 


四号機
劇中では消失したことになっているので登場しなかった幻の機体です。
他のと違い金属メッキバージョンです。(本当の設定はどうなのかな?)
素手で触ると指紋がベタベタ付いちゃって大変です。

いや〜いいですね超合金魂。
エヴァの他にもマジンガーZやゲッターロボとか出ています。
あのころをリアルタイムに過ごした少年達にとってはたまらないですよ。
是非手にとってごらんあれ。
ねえ、ジャンボさん。

ホーム つぎへ

inserted by FC2 system