jumbo=Report=


インデアンカレー港店


 

みなさんカレーが好きな人は多いと思いますが、

金沢で特にお勧めなのがここ湊のインデアンカレー港店です。

たしかに金沢ではチャンピオンカレーが有名で、この店の近くにあるのですが、

食べ比べて愕然とするくらい味に違いがあります。

私もチャンピオンカレーが好きで、ご存知Lカツをいつも食していたのですが、

ホセの推薦でこの店の味に出会いました。

いわゆる日本のカレーなのですが、かなりスパイシーです。

インデアンカレーはフランチャイズなので、ルーの工場は別に(浅野本町)にあります。

ではなぜこの店がおいしいのかといいますと、

トッピングの量と質がすごいのです。

カレー、オムライス、バターライス、スパゲッティ、定食など部門別にわかれていて、

それぞれトッピングに、カツ、エビフライ、ハンバーグ、コロッケ、ウインナー、野菜卵他を組み合わせます。

例としては、カツハンバーグカレー定食、かきハンバーグスパゲッティ定食等かなりの数となります。

80種類以上のメニューをすべて食べようとしたデイブはメニューをもらってひとつづつ食べた証拠に

はんこをマスターとママに押してもらっていたのですが、あまりにも多く途中で挫折してしまいました。

当然新鮮な肉、えび、納豆等を使ってその場で揚げるので(たまにレア)、大変香ばしいです。

定番カツカレー

シークレットメニューとしては、デイブのカツ野菜卵スパゲッティ定食のスパゲッティとライスに

カレーのせ各大盛りというのがあり、毎回料金計算が微妙に変わってくる楽しみもあります。

カツ野菜卵スパゲッティ定食スパゲッティとライスにカレーのせ

たしかに女の子が大変入店しずらい雰囲気もあり、かなり年季が入っている店ですが、

やさしいマスターとママの雰囲気でリピーターがかなり多いのも事実です。

たまに、メニューが複雑で注文したものが間違ってくる事がありますが、出されたものを黙って

間違っていても食するのがこの店の暗黙のルールのようです。

みなさんぜひチャレンジを。ちなみにインディアンではなくインデアンです。

 

 

ホーム つぎへ

 

 

 

inserted by FC2 system