デイブ=Report=


粟崎おたふく


う〜ん、うまい。ここではいつも満腹感を味わって帰ることが出来る、そんなお店。

どんぶり系は、かなりの充実。先に某テレビ局の取材も受けたとの話。

 この店の看板ヒット商品「げそ天」こと げそ天どんぶり です。

 しかし、私は『ざるうどん』。温かいうどんとは違い、ざる用のうどんは、手打ちな

らではの強力なコシを持つ非常においしい仕上がり。

なにより、大食いにはうれしい『ざるうどん超大』メニューがあるのです。しかも、こ

れはお品書きには載っていない。

 いまを去ること数年前のある暑い日、腹の減った私はざるうどんをたべたくなったが

1人前ではとても足りない。ならば大盛りとも思ったが、物足りない。財布の中をみて

決心。え〜い2人前食えばいいじゃん!意を決し、お店のお姉さんに一言。「ざるうど

ん2人前。」にっこり笑顔のお姉さん、そこで一言「だったら『超大』にしたらお得で

すよ」との明るい返事。「『超大』って何?」と尋ねたところ、大(0.5玉)に大

(0.5玉)で『超大(2人前)』とのこと。これにはご機嫌。

 いや〜とっても満足。その日を境に『超大』のオンパレード。

大食漢のあなたには、もってこいかも。ちなみに温かいうどんの大盛りは2玉相当みた

い。

(温かいうどんは、ざる用と違い、若干細め。それでも、大盛りを頼むと圧巻!)ぜひ

皆さんも1度お試しあれ!

たまごとじうどんの大盛り、比較にたばこの箱おけばよかった。すごくでかい。

ホーム つぎへ

 

inserted by FC2 system