ノイジー=Report=


ノイジー3週間で15キロ減!?


拝啓、残暑の厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
大変ご無沙汰しておりますノイジーこと
千と千尋の神隠しでお馴染み「カオナシ」です。
もっとゆーと「カイショウナシ」です。
広辞苑では「甲斐性無し」です。

今回は久々に真面目な内容にしたいと思います。

お題は「あいうえお作文」 ×
      「浴衣作り」 ○

先日行われた「ふるさとCM大賞」のメインシーンの撮影で
出演者が着用した衣装を私が作ることになりました。

以前から一度浴衣を作りたいと思いながらも
なかなか実行できず悶々としていたところに
CMでの衣装の話がきたのでございます。

「タダで4着も浴衣が縫えるなんて…ゲヘヘヘ*」
私の頭の中は下世話な考えしか浮かびません。

さぁ浴衣作りの始まりです。


会社の会議室の広いテーブルの上に広げます。
股も広げます。


    


やはり浴衣だけあって型紙もハンパなく大きいです。
ギッシリ並べてチャコペンで型を取りましょう。
最初はなかなか言うこと聞かないかもしれません。

 



型を取り、裁ちバサミで裁ったらば迷わず縫い始めます。
この時、往々にして相手も濡れ始めます。

 



この日の勤務時間では1着目(黄色)も仕上がらず
家に持ち帰り縫うこと6時間… 
やっと1着目完成です☆
なんかこんなに黄色いと霊幻道士みたいです★テンテンLOVE

 



続いて2着目(水色)ーーー!!
2着目からはやはりスピードが上がります。写真もブレるほどです。
早いです。はっきり言って。So=Lowです。

 



すぐさま3着目(ピンク色)も仕上げ
2日後には4着目(紫色)に入ってます。
これは袖の部分ですね。

 


4着目も完成に近づいたその時…
やはり俺の愛車シンガーミシンは絶頂へと達しました。
まぁ真面目に言うと4年間ほど油も差さずにいたからでしょう。
完全に手入れ不足です。
下糸が全然送られなくなりました… カラッカラです。

 



嗚呼、せっかく「しつけ」も一応してたのに。
そう、私はロックミシンを持たない貧乏学生なので
いつもジグザグ縫いで対応してます。

 



ミシンを使用不能にし、自分の破壊力とサイズを嘆いていると
母が職場からミシンをこっそり持ってきてくれました。
すげー最高♪この力強いフォルム。イキリ立ってるし。

 



なにが最高って… フットペダルに決まってんだろがボケカスー!
そう。私は今まで手でスタートボタンを押すミシンを使っていたのです。
足でアクセル&ブレーキ感覚でミシンを操れれば
その時点で作業時間は3割減!
仕上がりは3割増!
大袈裟ではありません。もっと率いいかも。マジで。


そんなこんなで浴衣4着を仕上げ
4mほどの帯も4本一気に完成させました。
↑ばあちゃんに撮ってもらいました。

 



バックです。わかりにくいけどちゃんと「男結び」をしています。
はっきり言って帯が1番神経使いました。
ペラペラな綿の布で4mもの直線縫いはグロかった…
なんでって… んなペラペラな布ねじれずに縫うのむずいわボケー!

 



自ら襟元撮りました。なかなかピシッとしてるじゃない☆
顔ブサイクだけど*

あー長いコラムになった。
2部作にしたら良かったかな。
量より質ですよ。男も女も車も金も。
じゃ次はタイ式の激痩せ薬について。

ホーム つぎへ

inserted by FC2 system