jumbo=Report


G.W.K.K.U.S.J


行ってまいりました、ゴールデン・ウイークで・混み・混みのユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。

「なにもゴールデンウィークに行かなくても」のU.S.Jです。

雨の少し降る、寒い時期の、平日にデイブと来たときは、シングルライダー

で1日7〜8つのアトラクションを廻ったこともありました。

しかし今はゴールデン・ウイークで・混み・混みのユニバーサル・スタジオ・ジャパン

(G.W.K.K.U.S.J)です。

入場前の8時30分頃のチケット購入のための行列です。

「行列に並んで待つ」ということが大変苦手な石川県人を代表するかのような

私ですので、常に人生の中では「ゴールデン・ウイークはどこにも出かけない」

だったのですが、そこはそれ、娘に「行きたい、つれてってー」と言われると

簡単に方針変更してしまいますこれが。

娘がセサミストリートが好きなもので、入場速攻でセサミストリート・4-D・ムービーマジック

を目指しました。待ち時間40分でした。子供向けと期待していなかったのですがかなり楽しめました。

続いてスヌーピー・プレイランドへ。

完全初心者なので、攻略本のファミリーコースそのままに廻りました。

ボートで降りるウォータースライダーです。こんなもん手取か芝正にあるがいやー

と思いながらも一度乗ると、娘大興奮で2回乗りました。

知ってる人は知ってると思いますが、私自称内灘町No.1高所恐怖症ですので

途中まで一緒に上ったのですが、怖くて降りてきました。乗ってません。

続いてスヌーピーのコースターです。

こんなもん手取か芝..以下略 と思いながらも、乗せてみると(私は乗りません。)

娘大興奮で2回乗りました。大変満足しているようです。

私以前デイブとバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドに乗ったとき途中ギブアップしました。

テーマパーク向きの身体ではないなあとつくづく思います。

せっかく K.K.U.S.Jに来たのですから、そろそろ大物を見に行こうと

お約束のジョーズに乗ったのですが、これが大変

大変怖かったみたいです。大泣きです。攻略本による船の一番いい席だったのでさあ大変。

ジョーズが目の前1メートル前に現れました。船長のお姉さんすまなそうにしてました。

ここは挽回作戦と思いベタベタでE.T.アドベンチャーに乗りました。

これは私も乗れます。これは大丈夫かとおもいきや

「へんなおばけ」だそうです。うーんまだねんねなんですね。

パレードもやってました。人多すぎ。

結局 K.K.U.S.Jには、おみやげを買いに来ただけみたいになったのですが

これが G.Wの行楽地のお楽しみですね。

エルモのバイザーとリストバンド買いました。うちの中でもずっとしてます。

娘がわがままを言うと

「またサメのお船に乗せるぞ」と言うと

すぐにおとなしくなります。やっぱり大変怖かったみたいです。

ホーム つぎへ

inserted by FC2 system