jumbo=Report=


エポック スーパーカセットビジョン


スーパーカセットビジョンです。

当時、任天堂のファミコンの一人勝ちでさみしい思いをしました。

末期にあのナムコが参入しましたが、だめでした。

実は私、この業界に居たことがありまして

これは売れ残ったものが倉庫から出てきて、もってっていいよー

と言われたものです。

最近、配偶者が偶然物置から見つけました。

スペックはこんなかんじです。

●メーカー  エポック社 ●発売日   1984/07/17 ●本体価格  14800円
   *Z80カスタム
*サウンド1音
*カラー16色
*スプライト128枚
*RGB端子標準装備

あの当時は面白かったのでしょう。

いまやると、ノスタルジックなだけですが。

でもけっこう面白いです。

やっぱりハードではなくソフトが肝心なのですね。

昨今の任天堂のファミコンリバイバルで

人気が出てきたようです。

あのスーパーマリオブラザースがショップでなかなか見つかりません。

だれか持ってる人お知らせください。

やっぱりハードではなくソフトが肝心なのですね。

 

ホーム  つぎへ

 

inserted by FC2 system