jumbo=Report=


ラーメン藤


ご存知内灘駅前ラーメン藤です。

   

この店はオープンと同時にホセ、デイブと通いました。

開店当初はこってり、煮干ラーメンはなく、白湯と特製ぐらいだったと思います。

かなり美味しかったのですか、麺が気持ちやわらかかったので、

ホセがマスターにアドバイスしました。

もともと麺の固さは選べるのですか、「麺固め」を選んでもまだやわらかく感じましたので

「まだまだ硬くしてみたら」とマスターに伝えると、驚いた感じて、「こんなに硬くていいの」

とホセに何度も確認してきました。デイブは「超固め」などど注文してました。

それから何年間かはホセが店にいくと必ず今日のラーメンはどうかと

マスターかママが確認しにくるようになりました。かなり研究熱心です。

 

 

これは店にある「からしにんにくみそ」です。

手作りだそうで、何日も寝かせるそうです。

特製、白湯、味噌に合います。煮干はだめだそうです。(ホセ談)

ホセはこのみそを特別に店からもらって、鍋に使っているそうです。

私もこの店では途中からテンこもりに入れます。おすすめです。

この店は日々進化しています。金沢の激戦区ラーメン店に対抗できる

内灘のラーメン店は残念ながらここだけです。

ラーメン藤については、ホセ、デイブも後ほどレビューしますのでご期待ください。

ホーム つぎへ

inserted by FC2 system