jumbo=Report


ジムニー2ストローク


このジムニーはわたくしの妹が所有しておりまして

550cc 2ストローク(原付バイクと同じでオイルを食べてけむりをもくもくといくやつです)で

昭和60年式、もちろんミッションです。

妹が北海道の美瑛で乗ってました。北海道は道がまっすぐで

雪道をみんな飛ばすので、事故が多いそうです。

天井が凹んでおりますが、実際2回転ぐらいしたそうです。

雪の中、ひっくり返った車から降りて、自分で車を起こしてうちまで帰ったそうです。

よく狐とか狸が道に飛び出してきての事故も多かったそうです。

もちろん北海道育ちですから、エアコンついてません。

買い換えを進めたのですが、娘がこの車に慣れていて

他の車では酔うそうです。

僕は、食後この車を運転していて、吐きそうになりましたが。

かなりハードな乗り心地の車です。走破性はかなり高いのですが

4WDに切り替えるのには、一度車から降りてハブを

操作しなければならないそうです。

この冬スタッドレスタイヤを買ったそうですが、

ホイール込みで10万近くしたそうです。

本体より高いタイヤ買うなよなぁー。

今年で20歳、成人式ですが

内灘オートのおやじさんにも「妹さんすごい車に乗ってるねぇ、

でもまだまだ乗れるよ」と太鼓判を押してもらいました。

妹もあと5年は乗ると言ってます。

がんばれジムニー、でも金沢では2回転しませんように

ホーム  つぎへ

inserted by FC2 system