jumbo=Report


「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」


いゃー大流行ですねセガの「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」

例の子どもが100円入れてカードが出てきて遊ぶゲームです

(説明になってない、実はよくわからない。)

公式サイトからは

『登場するのは「ラブ」と「ベリー」。お気に入りのオシャレ魔女をえらんでプレイしてね
ラブとベリーはオシャレが大すきなおんなの子。でもじつは、二人とも魔女なのです。
この二人、オシャレをしてダンスするのがとっても大すき。
魔法でさいこうのおめかしをして、いつでもどこでもいっしょにお出かけします。ところが、
オシャレをしたら二人はライバル。ダンスパーティーで自分の方がめだってないとがまんできないのです。』

だって。で、休みの日は大行列です。

 

ちなみに左は「甲虫王者ムシキング」です。こっちもいっぱい。

一回やるのに30分待ちです。けっこう娘と一緒にはまってるお母さんいます。

一回がやたらと長い。みんなカードをスラッシュ(左のバーコード読ませる)してます。

で、下のカードを

 

 

スラッシュしていって次のダンスステージへ行くそうです。

ダンスは丸いボタンをタイミングで押していきます。

完全低学年向きに作ってあります。今時の子は

手にラブ and ベリーのカードケース持って

首からたまごっち必ず下げてます。

私は虫キングの方がおもしろそうだけどなあ。

こっちも息子と一緒にはまってるお父さんけっこういます。

セガ強し。コンシューマーから一部撤退したけどアーケードは強いね。

で、待っている間暇なので他のゲームコーナー見ていると

ナムコの太鼓の達人のほんとの達人居ました。

かなりすごかったです。この時点で400コンボです。

家にも太鼓の達人ありますが、せいぜい100コンボです。

こいつドラマーかと思いましたが、ほんとの太鼓もしてそうです。

彼がたたくとギャラリーたくさん集まります。

彼も見られることを意識してかキメのポーズ何回もとってました。

最後は私も拍手してしまいました。

彼を松任アピタの太鼓の達人と名付けました。

ちょっと俺も練習してみようかなあ。

ホーム つぎへ

inserted by FC2 system