jumbo=Report=


シュガーケーン M41119


東洋エンタープライズのシュガーケーン M41119です。

数々の傑作レプリカジーンズ(漠然としてですが)をリリースしてきた 

シュガーケーンが20数年にわたるジーンズ作 りのノウハウを生かしてつくったのが

このオリ ジナルジーンズ。

 

またもや金沢マツヤで買いました。

シルエット的には太くなく細くなくです。

じつは旧マッコイの901を買いに行ったのですが、サイズが無く(36*36)

サイズがあるのは新しいにせマッコイ(ぼくが勝手に思ってます)だけでした。

名前だけ(M41119)は知っていたのですが、店員さんの強力なすすめもあって、買いました。

東洋エンタープライズはバズリクソン(レプリカMA1等)のイメージが強かったのですが。

14オンスなりに厚みはあるもののソフトな感触の生地です。

全然色落ちしません。まだ毛羽立ちの最中です。

山羊革の革パッチです。

CANE’Sの刺繍の入ったレーヨン製の片面赤タブです。

ポケットの大きさは、バランス的にやや大きめのものが付けられています。

耳幅平均1.7cmの緩やかに幅にムラのある緑のラインの入った綾耳です

やっぱり安くなったといっても本物高いし、レプリカ出尽くした感があるこのジーンズ業界

これからはこういうのが主流になるのでしょうか。

でも本物派のノイジーには邪道と言われそう。

 ホーム つぎへ

 

 

inserted by FC2 system