SAKUさん==Report=


テディベア


娘たちの誕生日などの記念日のプレゼントとして購入したものです。
しかし、あまりにも高価な為、親が預かっている状態です。
(ていうか、ほとんど妻のコレクションと化しています)
娘が大きくなって、欲しいと言ったら渡そう(多分)と思っています。

@トフィー
 メリーソート社  世界限定750体
調べたところ、トフィーとは、1950年代のBBCラジオ番組「リッスン・ウィズ
・マザー」のキャラクターだそうで1953年にチャドヴァレー社、1960年代に
J・Kファーネル社でオリジナルのテディベアが製作されたみたいです。
で、こいつはそのJ・Kファーネル社のもののレプリカらしいです。
通常、メリーソートのベアの足の裏のラベルにはMERRYTHOUGHTって
刺繍してありますが、J・Kファーネル社のように「Alpha Farnell」と刺繍して
あります。

 

Aアンセスター オブ チーキー&ゴーリー“オールドタウン” 
 メリーソート社 2002年 世界限定100体
お友達のゴーリーとの2体セットです。
なにしろ妻が一目惚れしてしまい、かなり高価でしたが、悩んだ末に
連れて帰りました。う〜ん、その気持ちよくわかる。

 

B小梅
 メリーソート社 1999年 日本限定 500体
上の娘の誕生日プレゼントです。
実は3姉妹シリーズの第2弾で小梅、紫陽花、紅葉の3種類あるのですが、
3体買うほど余裕が無いので1体を娘に選ばせました。
案の定ピンク色好きの娘は小梅を選びました。

Cロイヤルベビー 
 メリーソート社 2002年 日本限定1000体
下の娘の誕生日プレゼントとして買いました。
愛子様誕生記念ベアだとか。
クーハン付きです。青い目がとても印象的です。

他にもあるのでまた次の機会に紹介します。

ホーム つぎへ

inserted by FC2 system